人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなところで

夕ご飯のパウチにがっつくちい太。

そんなところで_e0296552_07395193.jpg


きんちゃん…、

そんなところで_e0296552_07395298.jpg


何もそんなところで食べなくても…。

ママ、お気になさらずに。

そんなところで_e0296552_07395222.jpg


ここなら、きんは落ち着いて食事を頂けますので。

そうですか。

きんちゃんがちい太に気付かれず食事をしたあとは、

そんなところで_e0296552_07395289.jpg


食べ残しを見つけたちい太がお皿をきれいにしました。



Commented by pinochiko at 2016-09-23 07:56
あはは!ちぃたくん、流石!見逃さないね!
ふたりが平等に食べれるようにって、おかあさんは心砕きますねぇ。
うちも毎回ひっちゃかめっちゃかですよ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-23 08:13
きんちゃん、切ないねえ(笑)
軒先を貸したら母屋を取られちゃった大家さんみたいだよ(笑)
それはちょっと違うか(笑)
ちぃ太くんは、にいちゃんの食べ残しをきれいにしてあげたよ♪って、良いことした気分なのかな?(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-09-23 12:24
> pinochikoさん
食べるスピードが違うと、御飯時はなかなか厄介ですよねー。
きんちゃんは気分を害すると食べるのやめちゃうの。うちの王子は気難しいですわー(-_-)
のんちゃんとメイちゃんは、互いに肘でど突き合いながら、ムグムグ食べてるイメージだ!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-09-23 12:27
> あずきのばあばさん
ちい太は、オレ残さず食べた!的に思ってるんでしょうね、きっと(笑)
きんちゃん、小さい頃の記事見返してたら、本当に可愛くて、今の苦労が滲み出た顔を見て申し訳なくて心が痛みましたT_T

Commented by tasukeai-maki at 2016-09-24 18:51
うちは取り合えず、朝、同じご飯を二つ用意します。
あとは本にゃんたちに任せています。
どっちがどれだけ食べたかは分からないですが、
体重の変化で把握しています。幸い、今のところ
どちらの体重も変化はないので、安心しています。
1日に何度も食べています。これが良いのか悪いのかは
分からないです。昔は二人ならんで食べていたけど、
不思議と同居になってからは、先住の子から食べています。
置場所も離してあるのに、不思議です。
ご飯よぉーって呼んだら集まってくるって言うのも憧れ
ます(*^^*)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-09-28 12:20
> ころたんさん
ちい太は、ご飯の準備の音を聞きつけて駆けつけますが、きんちゃんは持ってきてくれるのを待っています。
ご飯だよーの声で集まってくれたら楽しいですよねー!
by mibuchoandyoshiko | 2016-09-23 07:30 | ひびのこと | Comments(6)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko