人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちがお兄ちゃん

今日は風もおさまって、快晴。
こんな日は、大きな物を洗濯しましょう。

ついでに、また猫キャリーも干しましょうね。

どっちがお兄ちゃん_e0296552_09281522.jpg


あれ、きんちゃん、今日は怒らないの?

毛布をフガフガ。
ちい太はバッグをフンフン。

どっちがお兄ちゃん_e0296552_09281602.jpg


今度は、バッグのチェックですか。

どっちがお兄ちゃん_e0296552_09281642.jpg


そしてまた毛布。

どっちがお兄ちゃん_e0296552_09281687.jpg


何をそんなに確認してるのかなーと見ていたら、
きんちゃんが、ちい太の行動を予測して、シャー!

どっちがお兄ちゃん_e0296552_09281640.jpg


こっちに来ちゃダメなの!

どっちがお兄ちゃん_e0296552_09281672.jpg


怒られても、冷静に兄を見るちい太。

どっちがお兄ちゃん_e0296552_09281644.jpg


どっちがお兄ちゃんだか、最近わからなくなってきたよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-30 10:12
ちぃ太くんは きんちゃんがフガフガしてるのを自分でもフガフガしてみたいんだよね(笑)
信州ののんちゃんと一緒でにいちゃんの真似っこが大好きなんだよね〜♪
Commented by pinochiko at 2016-04-30 11:13
確かに体格だけ見ているとどっちが年上なのか分からなくなるねぇ。
でも行動はやっぱりちぃたくんが弟だな!
↑ばあばさんのいうとおり、真似っ子したいんだよねぇ~。
真似されるきんちゃん、お疲れ様!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-30 12:29
★あずきのばあばさん
そうなの、ちい太はきんちゃんのやることを素直に真似しているだけなんですよね。
全く悪意はないのに、怒られてかわいそうなの(T_T)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-30 12:38
★ pinochikoさん
ちい太が大きくなったのか、きんちゃんが最近小さく見えてきましたよ(笑)
あれ、やせちゃった?って体重を量ったら、変わりなくて安心しましたが。
弟は兄を慕い、兄は弟が疎ましいっていう構図はどこも一緒なのかなー。
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-30 19:25
うちもこの連休に普段しないことしようかな♪
なにしよう?思い付かない!困った(>_<)
結局いつもと同じ日々を過ごすんだろうなぁ。
Commented by shino0129 at 2016-04-30 21:56
兄弟だと、弟がお兄ちゃんの真似をしたがって
お兄ちゃんは、そんな弟を煩わしく感じるのですね!
うちのちぃ太は、みぃこの真似はしないけど
トイレのタイミングが同じとか、キャットタワーに一緒に上るとか・・・あ、これも真似っこでしょうか!?(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-05-01 10:58
★ころたんさん
私はシフトが今日までの4連休だったのですが、
毛布とシーツ類の洗濯以外は、何もせず終わりそうです(笑)
でも、家から出ず猫と一緒に過ごせるのが、私には一番の贅沢なのです!(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-05-01 11:15
★shino0129さん
同性と異性の組み合わせだと、またちょっと違うんですかねー。
兄は同じことをされると、ちょっとイライラするようです。
真似をしながら猫の生活を学んでいくんでしょうね。
きんちゃんは自分をヒトだと思っているから、余計にうるさく感じるのかもしれないです。
たぶんちい太を優しくナメナメとかする日は、来ないと思いますね・・・(T_T)
by mibuchoandyoshiko | 2016-04-30 09:13 | ひびのこと | Comments(8)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko