人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にもとめられない

先日お試しで購入した猫達のご飯。

誰にもとめられない_e0296552_12212712.jpg


ちゃんと隠しておかなかった母ちゃんがいけないんだけど、ダンボールで、しかもちゃんと蓋を差し込んでおけば、大丈夫だと思うよ、普通。

でも、あんたが普通じゃないことを、母ちゃんは失念していたよ!

誰にもとめられない_e0296552_12212783.jpg


封を開けたら日持ちしないパウチのご飯が、ぼーろぼろ。

誰にもとめられない_e0296552_12212789.jpg


はいはい、母ちゃんが悪うございました。

どれどれ。
わぁ、これ全部いっちゃってますよ、ママ。

誰にもとめられない_e0296552_12212899.jpg


きんちゃんも日中気が休まらないだろうねー。

誰にもちい太をとめられない。
Commented by chocottie at 2016-04-19 12:47
猫ちゃん用のご飯なのですか? そりゃあ、ハンティングしますよね。出来心を誘発しない、大人の務めです。(笑)
Commented by pinochiko at 2016-04-19 13:44
あははは!やっちゃったねぇ~。
きんちゃんのクールな対応に感心しちゃうよ。
うちは逆で、フクちゃんのほうがこういうことやっちゃうんです。
食に関してだけは貪欲なお兄ちゃんです。

ちぃたくん、ちょっと穴が開いていい匂いがするし、少し舐められるのに、
全然食べられなくって、しかも美味しいやつだから、ストレスたまっただろうなぁ~。
おかあさん、油断できないですね、まったく。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-19 15:13
アハハハ!ちぃ太くんに不可能はないのか?!(笑)

「にいちゃん、これくらいボロボロに破いたら、かあちゃんはケチケチせずに食べさせてくれるよね〜♪」
「かあちゃんはそんなに甘くないぞ、ちぃ太!」
「そんなぁ〜、早く言ってよにいちゃん!」
等と、留守中に二人で盛り上がってないことを祈ります!(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-19 18:32
★chocottieさん
仰る通り、母の気配り不足でしたわ、ほんとに( ;´Д`)
これがきっと普通の猫なんですよね。
きんちゃんが優等生過ぎて忘れてました(-_-)

Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-19 18:45
★pinochikoさん
そういえばパンやご飯食べるのはフクちゃんでしたね!
のんちゃんは、あんまり便乗しないのか。

ちい太はアゴが強くて、空いたダンボールを破壊して遊ぶのが好きなんですが、きっちり蓋をすれば大丈夫と思ったのが甘かったです(-_-)

きっと美味しいものだと分かってたのかなぁ、仕方ないねーと思ったら、中身をあげても、食べなかったのですよ!
穴を開けるだけ開けて、単なる遊びだったのか。
まったく、もー!でした(´Д` )

Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-19 18:54
★あずきのばあばさん
ちい太は遊びになると、絶対諦めない根気強さがあるんですよ。
前に妹が感心してましたw

そうなの、食べたくて開けちゃえ作戦かと思うでしょう?
開けちゃったから、もう全部お食べ!とせっかく大盤振る舞いしたのに、全然食べなくて、むきー!でしたよ。

もう歯は生えかわり済みだから、むずむずして噛む訳ではないし、アゴを鍛えて何を目指すのか、ちい太…(-_-)

Commented by u-tan1114 at 2016-04-19 19:31
あ~っやっちゃいましたね。
ちい太くんでなくても、うちのもやっていたと
思います^^;もっと若い時は特に。
でも全部カジカジしてしまったのですねー
きんちゃんは日中どうしているんでしょうね(ノ∀`)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-19 21:50
★ u-tan1114さん
はい、とりあえず全部かじってみるのがちい太なんですよー(-_-)
きんちゃんは目を丸くしてちい太のやる事を見ているのかなぁ。
真面目だからきっとドキドキしっぱなしかも。
Commented by shino0129 at 2016-04-19 23:13
うちも同じです(笑)
きんちゃんは、こういうイタズラはしないんですね!
物事の良し悪しが分かる賢いきんちゃん!
ちい太くんは本能のままに、ですね(笑)
うちでも、ここなら大丈夫だろう、という場所に置いておいた、お外の子のカリカリや、おやつの袋がボロボロに・・・
なんでごはん食べないんだろう?と不思議に思っていた私ってバカです(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-20 08:18
★ shino0129さん
そうなんです、これなら大丈夫だろうと思う上を行かれますよねw
食欲なくて心配したらしっかり食べていたんですねー^o^
ちい太はつまみ食いしても、しれ〜っと夕ご飯をねだるので、底なしの胃袋のようです(-_-)
きんちゃんは自分からはご飯を探しに行かないかなぁ。こちらがお皿を持っていくまで待ってるし。それもどうかって感じですけどね(-_-)
by mibuchoandyoshiko | 2016-04-19 12:05 | ひびのこと | Comments(10)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko