人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのさん好き

お彼岸にのんのさん(仏壇)に、花や両親の好物を供えました。

早速やってきたのは、ちい太。

何これ、ふんふん。

のんのさん好き_e0296552_12073813.jpg


食べられなさそうだから、いつものおもちゃで

のんのさん好き_e0296552_12073800.jpg


遊ぼうっと。

のんのさん好き_e0296552_12073832.jpg


ちい太はりん棒がお気に入り。

たまに仏壇の奥まで入り込んで、
肉球でおりんをちぃ〜んと鳴らしたりと、
のんのさん好きです。

両親は動物好きだったから、笑って見ているかな。

※おかげさまでインフルエンザからは回復いたしました。
その後喘息と花粉症が残り、なかなかすっきりとはいかない桜の候。
1番良い季節なのにねー。

Commented by pinochiko at 2016-03-25 13:25
しばらく更新が無いので、心配でしたよ~。
なんとか復活、ですかね。ぼちぼち春を楽しんでくださいね。

ねぇ、よしこくんをみんな思い出しますよね、この姿は!
よしこくん、お空で笑ってるかなぁ~!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-25 16:54
アハハハ!夜中におりんがち〜んなんて鳴ったらちょっと怖いかも(笑)
でもこれが一番の供養かもね♪

花粉症は時期が来れば治るだろうけど、喘息は辛いでしょ?
インフルエンザが色々な引き金になっちゃったね。
いい季節だけど、体と相談しながら楽しんでね。
Commented by naoanqoo at 2016-03-26 07:16
季節の変わり目は、喘息持ちは辛い時期ですね。
お大事いしてくださいね。

私もちい太君のその姿を、よしこくんに重ねました。
「よしこくんはロンパース着てたんだよなぁ〜
 ちい太くんはどんな柄なんだろう?」って思いました。
お彼岸だからでしょうかね。
Commented by shino0129 at 2016-03-26 09:52
春なのに体調が優れないのも大変ですよね。
私も花粉症ですが、症状は軽いので、比較的楽に過ごせています。
お大事になさって下さいね。

こちらのちい太くんも、お仏壇に上がっちゃうんですね!
肉球でちーんなんて、かわいい~(*´∀`)
聞いてみたいです♪
ちい太くんは、お花を食べませんか?
うちのちぃ太は、みぃ太とキャンディーの
お骨台に乗ったり、お花を食べたり、ブリザーブドフラワーまでむしってます!
Commented by shino0129 at 2016-03-26 09:58
度々すみません(笑)
ブリザーブドフラワー →X
プリザーブドフラワー →○
でした(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-03-26 11:54
★ pinochikoさん
すみません、ご無沙汰してしまいました。
休みの日も寝て終わりで、なかなかアクティブな生活に戻れないですね。

そうそう、よしこは体を鍛えながらお水を飲んでいましたねー。
きっと笑ったり、心配したりしながらちい太を見ていると思います。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-03-26 12:01
★あずきのばあばさん
夜中のちぃ〜んは怖くて確かめに行けないかもw
みんな仏壇の中から笑って見ていることでしょう。

喘息の症状も辛いのですが、今の大問題は目のかゆみから派生した肌荒れなんですよー。顔がかぶれちゃって、粉吹いてます。
咳も辛いが、ボロボロの顔を見るのは、とてもヘコみますT^T
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-03-26 12:08
★ naoanqooさん
ありがとうございます。
毎年10月に咳き込んでいたのですか、今回はインフルエンザがきっかけになってしまったようです。

このポーズはよしこを思い出しますよね。
ちい太も背中が黒くて、お腹と足が白いので、よしこと良く似た柄なんですよ。
性格は全然違うけどw
きんちゃんやちい太にはよしこが見えたりするのかなぁ。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-03-26 12:14
★shino0129さん
ありがとうございます。
早くマスクから解放されたいです。

お花は食べないで、爪で引っ掛けて花瓶から落として遊ぶんですよ。
よしこもきんちゃんもちい太も、全く同じ行動で、どうしてなのか不思議です。
あ、でもプリザーブドフラワーがあったら、我が家の猫達も、きっとむしるかも!

Commented by tasukeai-maki at 2016-03-30 18:46
お体、本調子では無さそうですが、ちい太君の微笑ましい姿を
見せて下さりありがとうございます(^o^)
花粉はあと2ヶ月位かな?
私もお薬飲んでます!予防法で、1月から飲んでるお陰か、症状は
回りよりは軽く済んでる気がします。。。その年その年で、症状は
軽かったり重かったり色々違う気がします。。。
早く良くなられます様に陰ながらお祈り致します(*^^*)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-04 12:00
★ころたんさん
ありがとうございます。
おかげさまでだいぶ良くなってきました。
花粉症はその年で症状が違いますよね。
私は今年は目がひどく、ちょっとこすると、モノモライのように腫れてしまうんですよね。
花粉にいろいろ付着しているから、原因が花粉だけなのかは疑問ですが、あと数週間の辛抱します!
by mibuchoandyoshiko | 2016-03-25 11:51 | ちい太 | Comments(11)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko