人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこよが しょきゅう

ねこよが  しょきゅう_e0296552_934069.jpg

みなさま、こんにちは。

久しぶりに猫ヨガのお時間がやってまいりました。

本日は「いただきます」のポーズ。
初級のレッスンになります。

まず、両足を大きく開いて、上半身を深く倒していきます。

食べ物への感謝の気持ちをあらわしましょう。

この時片足をあげられると、ウエスト付近に効果的です。

次に、大好きな食べ物をイメージして、下半身をのばしていきます。

心地よいイメージは体をどんどん柔らかくしていきますので、ためらってはいけません。

猫は今、焼きカツオを存分に味わっています。

あなたの家事の合間に素敵なリラックスタイムを。

インストラクターはよしこでした。
ねこよが  しょきゅう_e0296552_934241.jpg

Commented by pinochiko at 2013-09-02 11:02
最後のポーズが全く理解できません、先生!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-09-03 12:22
pinochikoさん

よしこです(=゚ω゚)ノ
最後のポーズは、足を何か好きな食べ物にみたて、食するイメージでストレッチをしてみてください。
猫は大好物のおやつを、みぶちょさんはよく煮込んだチャーシューを想像しました。
Commented by pinochiko at 2013-09-03 13:16
分かりました、先生!
では私は、ヨックモックのシガールを思い描いてみます!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-09-03 13:53
pinochikoさん

よしこです(=゚ω゚)ノ
おぉ、シガール!
とてもよい選択だと思います!

レッスンに参加いただきありがとうございます☆
by mibuchoandyoshiko | 2013-09-02 08:51 | ねこよが | Comments(4)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko