人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわめぐり

かわめぐり_e0296552_1055137.jpg

お出かけした昨日、日本橋から水上バスで川巡りに行ってみました。

このカワセミ号で、ここから出発。
かわめぐり_e0296552_10551045.jpg

日本橋川から隅田川に出て、
かわめぐり_e0296552_10551190.jpg

神田川を御茶ノ水付近で折返し。
かわめぐり_e0296552_10551291.jpg

川から見上げる駅や、
かわめぐり_e0296552_10551344.jpg

水門に密かに興奮。

隣にタモリさんにいて欲しかった(笑)
かわめぐり_e0296552_105516100.jpg

舟宿からお兄さんが手を振ってくれたり、ちょっとした観光気分を味わいました。
かわめぐり_e0296552_10551572.jpg

松江で乗った堀川めぐりのイメージで行ってしまいましたが、真夏の真っ昼間の都会の川は、正直キツかった。
風邪で鼻が全然効かなかったから乗れたのかも。

1時間20分で2000円也でした。
Commented by pinochiko at 2013-08-15 20:06
いいなーいいなー。ほんとタモリさんと一緒に行きたいものですね。
タモリさんが同行する東京はとバスツアーとかあったら絶対参加したい!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-08-16 10:23
pinochikoさん

舟から流れるアナウンスより、タモリさんのマニアなトリビアを聞きたかったですw

ほんとに、タモリさんと都内の坂とか古地図をめぐるバスツアーないかな〜。

タモリ倶楽部に入るにはどうしたらいいか本気で考えてて、ご主人に冷たくあしらわれたこともあります(笑)
Commented by pinochiko at 2013-08-16 18:13
冷たくあしらわれたなんてひどいわ!本気なのに!(笑)
私も、あの女子アナよりもっと気の利いたこと言えるのに!って本気で交代してもらいたいと思ってましたよ。
でも見た目じゃ勝てないので諦めました。しょぼーん。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-08-17 12:27
pinochikoさん

そーなんですよ、こちとら本気だってーのに!(なぜか江戸弁)
ブラタモリは一緒にまわりたい人、いっぱいいるだろうなー☆

by mibuchoandyoshiko | 2013-08-15 10:33 | おでかけ | Comments(4)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko