人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさの

ひさびさの_e0296552_100452.jpg

みぶちょさんが買い物から帰ってくるのをじっと待っていた猫は、

玄関に荷物を置くすきをついて、自主パトロールに出ました。

このところ例の門が開いているのを猫はチェックしていたので、巡回はスムーズです。

このベランダをまずくぐったら、次は隣のベランダの下へ。

ひさびさにお気に入りの場所へ来れた嬉しさに、猫の足どりはたいへん軽やかです。
るるーん。
ひさびさの_e0296552_100610.jpg

でも猫はみぶちょさんの見守りがないと心配なので、

みぶちょさんが近くにいるか、時々ベランダから出て確認します。

そしてみぶちょさんが近づくとまたベランダの下にもぐるのです。
ひさびさの_e0296552_100892.jpg

みぶちょさんはこのあと歯医者さんで痛む神経の処置をするため、かなりナーバスになっていて、

同じことの繰り返しにかなりいらだって、猫の見えないところに行ってしまいました。

ひどく怒らせるとあとがこわいので、猫は自分で部屋まで戻りました。

でも、このあとのお風呂はさけたいので、

みぶちょさんがドアを開けるタイミングにあわせて、押入れへ猛ダッシュする算段でいます。
ひさびさの_e0296552_100943.jpg

Commented by mocorit0125 at 2013-03-27 14:33
初めまして!
よしこくん自由に見回り、楽しそうですね!
泥んこの足で押し入れに入っちゃったのかな?
Commented by jyuri-woman at 2013-03-27 14:37
尻尾をピーンと立ててる後姿で、楽しそうなのが伝わりますw
楽しくてずっと遊んじゃったんだね。

歯は大丈夫ですか?
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-03-28 09:04
mocorit0125さん
コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ
そうなのです、土のついた足で押し入れへ猛ダッシュでした(-"-)
怒られるのをわかっているので、逃げ足は速いのです。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-03-28 09:57
jyuri-womanさん
いつもありがとうございます(=゚ω゚)ノ
そうなんです、終始楽しくてしょうがないっていうかんじでした。
脱走したがるわりに、よしこは保守派なので(笑)、時間に余裕がある時は、私は隠れてその小心ぶりにくすっとしていますw

歯のほうは処置後の痛みが数日続くかもなのですが、もうしみなくなったので快適です。ありがとうございます!

ただ処置の始まりがなぜか昨日はいつもと違う先生で、麻酔が十分に行き届かず、恐れていた激痛が2度も!
いつもの先生にかわる間診察台でしょぼーんと待っていて、「ちょっと泣いちゃおっかなー」と本気で思ってしまいましたね。
昔の悪夢で歯医者ほんとにこわいので、しばらくはダメージをひきずりそうです・・・ToT
by mibuchoandyoshiko | 2013-03-27 09:40 | パトロール | Comments(4)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko